しがないオタクの独り言

オタクがアニメ語りしたりおすすめ漫画紹介したりするだけのブログです。

最近はまっているバンド、King Gnu

旅行記の更新が終わってしまったので書くことがありませんね(笑)
もともと、この日記は徒然に心境を語るという目的で作ったので、バリバリ趣味の話をしたいと思います。
私は嫌いな音楽がないといっても過言ではないぐらいジャンル問わず色々聞くのですが、最近では友人が教えてくれたKing Gnuというバンドにはまっています。
King Gnuはボーカルが二人編成という面白いバンドで、そのせいか曲の雰囲気に振れ幅があってよいです。
Mステにも出たことがあるバンドで、その時は「Slumberland」という曲を歌っていました。曲はけだるげな雰囲気の中にキャッチーなメロディーのある耳障りの良いものなのですが、正直曲よりも後ろでキーボードたたいてる井口の方に目が行くんですけど(笑)(実際彼は著名なTwitterアカウントにクソリプを送りまくっているようなとんでもねえ奴ではある。何してんだ井口。)

正直初見では明らかなこいつやべえ感を漂わせている彼ですが、「Vinyl」という曲では独特の透明感のある声でアンニュイな曲の雰囲気を歌い上げてたりするのでイメージの変動が激しすぎる。曲の振れ幅じゃなくて井口の振れ幅だなこれ。「Vinyl」は特に私が好きな曲で、サビの盛り上がりとバックのくぐもった無機質な音と井口の声が絶妙にマッチして心地よいです。ラスサビの盛り上がりは特に井口の声だけで勝負してる感じがあって好きですね。あとどうでも良いことなんですがPVで井口が振ってる可愛い女の子たち私がもらっていっちゃだめですかね?え、だめ?厳しいな世の中。

そんなこんなで他にも語りたいことはあるのにほとんど井口のことだけで記事が埋まってしまった。とにかくKing Gnu、いいバンドだよ!ぜひ聴いてくれ!