しがないオタクの独り言

オタクがアニメ語りしたりおすすめ漫画紹介したりするだけのブログです。

エキュート品川の「FOUNDRY」のタルトがうまい

お久しぶりです。
どうしても甘いものが食べたいときってあるじゃないですか。
スイパラに行けばスイーツよりサイドメニューのスープやパスタの方が美味しい私でもそんな日はありまして、今日がちょうどその日だったんですよね。
ということでエキュート品川までダッシュしてきました。
エキュート駅ナカに店があって改札を通らずに買い物することができるのでよく利用させてもらうのですが、ことさらにスイーツ系の品ぞろえが豊富です。それこそ無性にスイーツが食べたい!というこんな時によく利用しますね。
今回はフルーツが食べたかったので「FOUNDRY」という店のオレンジのタルトを買いました。

f:id:kei_88:20190322063337j:plain

「FOUNDRY」のせとかのタルト

 美味しそう(もう食べた)
あまおうのタルトもおいしそうだったのですが、チョコ大好きな私はチョコタルトにあらがえなかった。
そして皆さんお気づきでしょうが、
そう、ホールです。
一度はケーキをホールでたべてみたい、という夢は字湧現可能かどうかはともかく、だれしも抱いたことがあるでしょう(偏見)。
今回私はその万人の夢に挑戦しようと思います!!!!!(なお、賞味期限は今日中なので一日でこれを食べなければなりません。厳しい。)
ちなみに直径15センチ。やっぱ厳しくね?????
では実食!!!!食べてみました。

…やはりうまい。まずオレンジとチョコの相性が最高。
このタルトはタルト生地の上に生クリームが大量に乗っていたのですが、チョコのタルト生地と生クリームとの間にオレンジジャムが入っているので重くなりすぎずさわやかな後味で食べ進められる。
そして何よりせとかがうまい。
みずみずしくも甘く、チョコと生クリームだけだと完全に胃もたれしそうなところをうまく調整しています。ホールサイズで食べるのにうってつけ!!!!(そもそも一人で食べることを想定して作られてない)
そのおかげもあって、途中何度か死にかけましたが、何とか完食することができました!!
でももうしばらくは甘いものとみかんはいいかなあ…。