しがないオタクの独り言

オタクがアニメ語りしたりおすすめ漫画紹介したりするだけのブログです。

アニメ「鬼滅の刃」第11話感想

どうもこんにちは。またまた「鬼滅の刃」の感想記事です。最近は実生活の方が忙しく、記事を書く時間がどうしてもとれなかったのですが、頑張って巻き返そうと思っています。何より私の大好きなあのキャラクターが登場する回なのでうかうかしてはいられませ…

アニメ「鬼滅の刃」第10話感想

どうもこんにちは。また「鬼滅の刃」のアニメ感想です。私は原作を読んでいるので「鬼滅の刃」のだいたいの流れは知っているので、今回の話にはワクワクが止まりませんでしたね(笑)詳しくは後述しますが…! 前回の「鬼滅の刃」の感想記事はこちらです。 kei-…

アニメ「鬼滅の刃」第9話感想

どうもこんにちは。アニメ「鬼滅の刃」第9話感想です。 最近は癒史郎や珠代さんといった新キャラ登場のおかげで鬼滅のコントに磨きがかかってよいですね。 前回のアニメ「鬼滅の刃」の感想記事はこちら。 kei-88.hatenadiary.com その他の「鬼滅の刃」に関す…

アニメ「鬼滅の刃」第8話感想

どうもこんにちは。「鬼滅の刃」のアニメ感想でおなじみ(?)のブログです。今回も懲りずにアニメ感想を綴っていきたいと思います。今週中に9話の感想も上げたいですね…! 前回の感想記事はこちら。 kei-88.hatenadiary.com そのほか「鬼滅の刃」についての…

アニメ「鬼滅の刃」第7話感想

どうもこんにちは。また「鬼滅の刃」のアニメ感想レビューです。 最近は「鬼滅の刃」アニメ感想専門ブログみたいになってるので何とかしたいところですね…! 前回の感想記事はこちら kei-88.hatenadiary.com 「鬼滅の刃」に関する過去記事はこちら kei-88.ha…

アニメ「鬼滅の刃」第6話感想

こんにちは。またも懲りずにアニメ「鬼滅の刃」第6話感想です。 最近記事を書く時間がとれなくて鬼滅の話題しかしていなくて申し訳ない。もっといろいろ書きたいのですがひとまず遅れてる鬼滅のアニメの感想記事を書くことが先決かと思いまとめました。 前回…

アニメ「鬼滅の刃」第5話感想

どうもこんにちは。また「鬼滅の刃」第5話のアニメ感想と行きたいと思います。 第5話は先週のものなのですが先週私は少々忙しく、記事を書く時間がとれなかったので一週間遅れとはなりますが感想を書くことにしました。第6話の感想記事も…今週中に…上げられ…

「鬼滅の刃」アニメ第4話感想

お久しぶりです。前回に引き続きまたしても「鬼滅の刃」のアニメ感想です。 最近「鬼滅の刃」の感想記事しか書いてない。「みだらな青ちゃんは勉強ができない」とか「川柳少女」とか「ワンパンマン」ももちろん感想を書きたいところなのですがいかんせん時間…

鬼滅の刃アニメ第3話感想

どうもこんにちは。最近ブログの更新が少なくていけませんね。もう少し時間のやりくりがうまければもっといろんなアニメや漫画について語ることができるのに( ;∀;) 余談ですが鬼滅のアニメは2クールで決定らしいですね!煉獄編までいくとなるとかなりの読…

アニメ「みだらな青ちゃんは勉強ができない」1・2話感想

またまた春アニメレビュー。今回は「川柳少女」の記事を書いたときに書く書く詐欺してた「みだらな青ちゃんは勉強ができない」の1・2話にアニメの感想を綴っていきたいと思います。 ちなみに「川柳少女」の第1話感想はこちら。 kei-88.hatenadiary.com 「み…

「鬼滅の刃」アニメ2話感想

どうもこんにちは。またまたアニメ「鬼滅の刃」の感想です。 完全な修行回といっていい今回。原作派としての感想は えっ…鬼滅の刃ってこんなに面白かったんや… です。 いや原作時点でもうすでに面白いとは思っていましたがあくまでそれはもう少し展開が進ん…

「川柳少女」アニメ第1話感想

はいまたまたクソオタクのアニメレビューです。 今回は以前記事でも紹介した「川柳少女」。マガジン原作のラブコメで俳句で会話する主人公七々子とエイジのほのぼのラブコメです。 kei-88.hatenadiary.com これ原作が四コマなのでどうアニメにするのかなと思…

ジャンプ+の「忘却バッテリー」が面白い!

相も変わらず漫画レビュー。 今回はジャンプ+というジャンプのアプリで連載されている「忘却バッテリー」について紹介したいと思います。 1.「忘却バッテリー」とは? 2.「忘却バッテリー」のここが面白い! ⑴キャラが濃い ⑵シリアス描写も抜群 ⑶漫画力が…

「鬼滅の刃」アニメ1話感想

私のブログでずっと推していた「鬼滅の刃」のアニメ1話が放送されたので感想を綴っていきたいと思います。 結論から言うと 最高 でした。これはレベル高いぞ。 kei-88.hatenadiary.com kei-88.hatenadiary.com 1.「鬼滅の刃」アニメ感想 ⑴絵が綺麗 ⑵盛り上げ方が…

京都水族館はいいぞ。

京都といえば皆さん何を思い浮かべるでしょうか。舞妓さんや金閣寺、八つ橋などが主なのではないかと思います。見どころや名物が多くて時間がいくらあっても足りない…そんな場所が京都なのですが、今回私は数ある観光名所や名物の中からあえて京都水族館をプ…

「五等分の花嫁」80話感想 修羅場展開待ったなし

今週のマガジンをようやく読んだのですが、前々から言っている「五等分の花嫁」が修羅場展開過ぎてビビりました。 マジかねぎ先生。やりおった。 今回の話について自分の気持ちを整理するためにも、記事にまとめたいと思います……。ネタバレ内容があるので注意…

新元号「令和」発表時の私

新元号が発表されたということで久々に記事をおこしました!(ミーハー) いやもうね、昨日からドキドキしててたのしみだったんですよ。で、朝起きるじゃないですか、元号決まってると思うじゃないですか、そしたら 4月1日午前11時半頃発表! ……ですよ。いや0…

新生活始める前に絶対用意しといた方がいいもの。

3月も末ということで学生さんや新社会人の皆さんは引っ越しで忙しい季節かもしれません。この時期って何かとバタバタしますよね。しかし時間がないにも関わらず何を用意すればいいのか、また何があったら便利なのかいまいち実感がわからな方もいらっしゃると…

2019年春アニメのすすめ

もうすぐ4月ですね。4月といえば新生活、そして新アニメの季節ですね!皆様もうどのアニメを見るかは決まっていますか? 今回は私の独断と偏見による春アニメのおすすめを紹介したいと思います!どちらかというと私自身が見ようと思っているアニメの報告とい…

技能実習生問題から見る日本の将来

今回の記事はちょっと真面目に。 去年の12月に入管法改正が成立し、日本に住む外国人を取り巻く環境が大きく変わりました。 この入管法改正には従来日本が実施してきた技能実習制度が大きく関係しているのですが、今回私はその制度の抱える問題について触れ…

今春は「鬼滅の刃」を見てくれ

私がジャンプでの連載当時からクソクソクソ推してる「鬼滅の刃」がこの春アニメ化するので…ぜひ見てくださいいや見ろくださいお願いします。 すでにジャンプ読者の間では知らない人はいないだろう「鬼滅の刃」、一体どこが推せるのか全力でプレゼンしていき…

「五等分の花嫁」、五姉妹全員がツボすぎる件

昨日ちょうどラブコメの話をしたので一つずつ検討していこうかなと。「五等分の花嫁」いいですよね。今のアニメも声があっていて毎週の楽しみになっています。今回はそんな「五等分の花嫁」についてつらつら語っていこうと思います! 1.「五等分の花嫁」と…

ラブコメ多いなあ

タイトルの通りです。 最近の少年誌はラブコメが妙に多いなあと。 もちろんラブコメは好きだし面白いものが多いからこそ数に目が行っているんだと思うんですが…。 それにしても多いので少し食傷気味ではありますね。 おそらく、ラブコメというのはすぐに人気…

エキュート品川の「FOUNDRY」のタルトがうまい

お久しぶりです。どうしても甘いものが食べたいときってあるじゃないですか。スイパラに行けばスイーツよりサイドメニューのスープやパスタの方が美味しい私でもそんな日はありまして、今日がちょうどその日だったんですよね。ということでエキュート品川ま…

年収が高いほど人は幸せになれる?

社会人になるとみんなどうしても年収の話するよなあと思ってしまいます。 年収というのはわかりやすくその人の能力だとかを反映してると世間一般では思われてるから年収=社会的ステータスという価値基準になってしまいやすいからです。 お金がなくても幸せ…

怒らない=優しいではない

怒らない人、と聞くとなんでも許す寛大な心の持ち主なのかな、と思う人は多いと思います。 しかし、怒らない=優しいという公式は必ずしも成立するとは限らないと私は考えます。 今回は、なぜ怒らない人が必ずしも優しいとは言えないのか、説明したいと思い…

今のジャンプ漫画はジャンプ「らしくない」。

私は漫画が大好きで特に少年誌はかなり長い間愛読しているのですが、特にジャンプは昔から今現在まで大変お世話になっています。 最近のジャンプは昔に比べ見るものがなくなった、と言われがちですが、いや、そんなことはないと声を大にして言いたい。 私腑…

最近はまっているバンド、King Gnu

旅行記の更新が終わってしまったので書くことがありませんね(笑)もともと、この日記は徒然に心境を語るという目的で作ったので、バリバリ趣味の話をしたいと思います。私は嫌いな音楽がないといっても過言ではないぐらいジャンル問わず色々聞くのですが、最…

長崎旅行③

長崎旅行記の続きです。 1.オランダ坂周辺 ①浦上天主堂 ②グラバー園 2.出島周辺 3.まとめ 1.オランダ坂周辺 本日も長崎駅周辺散策です。 長崎はオランダとの貿易が盛んだったので、オランダ坂周辺はキリスト教の教会や洋風庭園などが点在しています。 ①浦…

長崎旅行②

昨日あげた長崎旅行記の続きです。 1.長崎中華街 2.眼鏡橋周辺 3.稲佐山 4.まとめ 1.長崎中華街 一日目にハウステンボスを楽しんだ後はハウステンボス付近の「変なホテル」(機械がすべての作業をするという珍しいホテル)に宿泊し、 長崎中華街に到着! …