しがないオタクの独り言

オタクがアニメ語りしたりおすすめ漫画紹介したりするだけのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「鬼滅の刃」アニメ第4話感想

お久しぶりです。前回に引き続きまたしても「鬼滅の刃」のアニメ感想です。 最近「鬼滅の刃」の感想記事しか書いてない。「みだらな青ちゃんは勉強ができない」とか「川柳少女」とか「ワンパンマン」ももちろん感想を書きたいところなのですがいかんせん時間…

鬼滅の刃アニメ第3話感想

どうもこんにちは。最近ブログの更新が少なくていけませんね。もう少し時間のやりくりがうまければもっといろんなアニメや漫画について語ることができるのに( ;∀;) 余談ですが鬼滅のアニメは2クールで決定らしいですね!煉獄編までいくとなるとかなりの読…

アニメ「みだらな青ちゃんは勉強ができない」1・2話感想

またまた春アニメレビュー。今回は「川柳少女」の記事を書いたときに書く書く詐欺してた「みだらな青ちゃんは勉強ができない」の1・2話にアニメの感想を綴っていきたいと思います。 ちなみに「川柳少女」の第1話感想はこちら。 kei-88.hatenadiary.com 「み…

「鬼滅の刃」アニメ2話感想

どうもこんにちは。またまたアニメ「鬼滅の刃」の感想です。 完全な修行回といっていい今回。原作派としての感想は えっ…鬼滅の刃ってこんなに面白かったんや… です。 いや原作時点でもうすでに面白いとは思っていましたがあくまでそれはもう少し展開が進ん…

「川柳少女」アニメ第1話感想

はいまたまたクソオタクのアニメレビューです。 今回は以前記事でも紹介した「川柳少女」。マガジン原作のラブコメで俳句で会話する主人公七々子とエイジのほのぼのラブコメです。 kei-88.hatenadiary.com これ原作が四コマなのでどうアニメにするのかなと思…

ジャンプ+の「忘却バッテリー」が面白い!

相も変わらず漫画レビュー。 今回はジャンプ+というジャンプのアプリで連載されている「忘却バッテリー」について紹介したいと思います。 1.「忘却バッテリー」とは? 2.「忘却バッテリー」のここが面白い! ⑴キャラが濃い ⑵シリアス描写も抜群 ⑶漫画力が…

「鬼滅の刃」アニメ1話感想

私のブログでずっと推していた「鬼滅の刃」のアニメ1話が放送されたので感想を綴っていきたいと思います。 結論から言うと 最高 でした。これはレベル高いぞ。 kei-88.hatenadiary.com kei-88.hatenadiary.com 1.「鬼滅の刃」アニメ感想 ⑴絵が綺麗 ⑵盛り上げ方が…

京都水族館はいいぞ。

京都といえば皆さん何を思い浮かべるでしょうか。舞妓さんや金閣寺、八つ橋などが主なのではないかと思います。見どころや名物が多くて時間がいくらあっても足りない…そんな場所が京都なのですが、今回私は数ある観光名所や名物の中からあえて京都水族館をプ…

「五等分の花嫁」80話感想 修羅場展開待ったなし

今週のマガジンをようやく読んだのですが、前々から言っている「五等分の花嫁」が修羅場展開過ぎてビビりました。 マジかねぎ先生。やりおった。 今回の話について自分の気持ちを整理するためにも、記事にまとめたいと思います……。ネタバレ内容があるので注意…

新元号「令和」発表時の私

新元号が発表されたということで久々に記事をおこしました!(ミーハー) いやもうね、昨日からドキドキしててたのしみだったんですよ。で、朝起きるじゃないですか、元号決まってると思うじゃないですか、そしたら 4月1日午前11時半頃発表! ……ですよ。いや0…