しがないオタクの独り言

オタクがアニメ語りしたりおすすめ漫画紹介したりするだけのブログです。

新元号「令和」発表時の私

元号が発表されたということで久々に記事をおこしました!(ミーハー)

いやもうね、昨日からドキドキしててたのしみだったんですよ。で、朝起きるじゃないですか、元号決まってると思うじゃないですか、そしたら

4月1日午前11時半頃発表!

……ですよ。いや0時じゃないんかーい。

で、大人しく11時半まで待つじゃないですか。11時半Twitterを開いても

……何も無い。

マジ??11時半って言ってたやんなんでなん???って思ってたんですけどよく見たら

11時半頃

頃って。曖昧な表現で濁しやがって。こちとら昨日の夜からソワソワしとるんやぞ!!!!!

という思いを抱えてニュースにかじりつき遂に発表。

元号「令和」。

最初聞いた時「和」は絶対入ると思ってたんですが「令」???何じゃそら???とか思ってたんですけど万葉集からとってきたんですね。風流。響きも綺麗。

しかし「令和」と聞いてまず最初に考えたのは「これからは令和仮面ライダーになるのか……」でしたね。心はいつまでも少年。

しかし「令和」の発表したあの人はこの先ずっと「令和おじさん」とか呼ばれるんだろうなあ……。それはそれで名誉かもしれない。